ニコラップと僕とHIPHOP

勉強させてもらう側の考えを出来るだけそのまま。

ブログ開設してみました、初めましてぐーのねです。

「いきなりですが、HIPHOPって知ってますか?

じゃあ、ラップは?

...それならニコラップは?」

 

初めまして「ぐーのね」です。

 

僕はニコニコ動画でラップを投稿してる所謂「ニコラッパー」「ネットラッパー」ってやつです。

 

このブログは現場に行ったこともなければ、ライブにもまともに行ったことがない僕が主にHIPHOPやニコラップについて書いていくブログです。

 

HIPHOPを知らない人にも、ニコラップを知らない人にも出来る限り分かりやすいように書いていくので、これからよろしくお願いします!

 

はい、という事で初めの質問に戻るんですが

これを読んでるそこのあなた

 

HIPHOPって知っていますか?」

一応文化なのですが........これは凄く難しい質問なので次へ

(いつかHIPHOPの歴史に触れる時に細かく話していきます)

 

「ラップって知っていますか?」

「ヨーヨーチェケラッチョって言う奴でしょ?」

って言われることが今まで多かったですね....。。。

 

ですが最近はラップブームなのでCMなどで使われ身近になってきてますね!

(複雑な気持ちを持ってる方も多いと思いますが....)

 

まぁ、まだ「よー!!よー!!ちぇけらっちょ!」なステレオタイプが確実に残ってます。

不良や厳つい人の音楽ってイメージもあるらしいですね、実際見た目が怖い人も確かにいますが.....。

 

もし、このようなイメージを持ってる方が奇跡的に読んでくれているなら少しずつその偏見も溶かしていきたい!

なので末永くお付き合いをお願いしますね!!

 

そして、遂に最後の質問になります。

「ニコラップって知ってますか?」

「???」

ってなる人には是非是非これからの記事を読んでいただきたい!

 

ニコラップの定義としては、ニコニコ動画にてオリジナルのラップ又はラップを乗せるためのオリジナルのトラックの総称になります。

 

いま人気が出てきている「電波少女」「jinmenusagi 」彼らもニコラップでの活動からメジャーデビューしていきました。

 

面白いものから格好良いものまでしっかり揃ってますよ、よかったらニコニコ動画でニコラップ良作リンクなどでタグ検索がお勧めです!

 

HIPHOPシーンが死んだと言われていますがニコラップシーンも死んだと言われてます、いつから言われているのかも色々と調べ考察を投稿したいですな。

 

 

まぁまぁ、細かい話は今後にちょくちょくと書いていきたいです!

稚拙な文になりますが精進していきます、とりあえず愛が伝わって欲しい。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

 

ぐーのねでした。